VIVA!LIZ

画像LIZのレコ発ワンマンライヴ。
日曜の夜のライヴなので、日程的にかなり厳しかったけど、不可能では無いので強行スケジュールで決行!

行きは、安さ(9900円)に負けて、羽田空港8時のフライトを選んでしまった・・・
これって、自宅から朝イチのバス乗ってもかなり際どい。
結局、始発バス前に地下鉄駅まで出て・・・
7時過ぎに羽田到着。
チケットレスだったので、搭乗券受け取ってからセキュリティチェック受けて、LIZや大阪のともだちへのおみやげ選び。
「東京マンゴー」なるモノ発見。どんなモンか分からんけど、ばな奈のパクリみたいなネーミングに敬意を表してそれに決定。
結局、智華ちゃんに差し上げたマンゴーのうち一個もらった。食べてみたら微妙・・・(汗)

フライトは快調で、9時過ぎに伊丹空港到着してから、こないだ大阪赴任になったともだちと合流。
一緒に鉄分を抜いてから、鉄分を摂取(意味わかったヒト居る?)
そして、夕刻ともだちと別れ、中津Vi-Codeへ。
ここはちょうど一年前、去年の6月4日にLIZのファーストワンマンがあった場所。
その頃はまだまだ顔なじみのファン仲間さんもあまり居なかったけど、一年間でいろんなヒトと知り合いになれて、今日は顔なじみさんいっぱい♪
そんなファン仲間の方々と一緒に会場へ。

今回は、オープニングアクトとして、ハッチズクローバーさんがいらしてました。
初めて聴いたけど、なかなかステキな感じ。

そして、OAも終了して、いよいよLIZの登場。
ステージ始まって、やっぱ普段と全然雰囲気が違う。ワンマンって特別だよね。
選曲も、いつものパターンと変化があったりして。
って、ライヴ観てて、去年の初ワンマンと比較して、めっちゃ大きく成長したLIZに改めて気付きました。
MikuちゃんもYusukeさんも、確実にパワーアップされているうえに、Kyoseyアニキが加わってから、どんどん進化してるし。

この一年間はあっという間だったけど、時間が経つのはあっという間でもLIZにとって一年間でずいぶん成長したんだなぁ。って思うとすっごく嬉しくなった。
これから、どんなLIZが待ってるのかな。ますます目が離せないや。

そして、レコ発って事でもちろんゲット。
前回のワンコインCDも紙ジャケでメッチャオシャレだったけど、今回のCDもかなりステキだわ。
二枚組ってのも気合がわかります。
やっとさっき落ち着いて帰宅したので、今そのCD聴きながらこれ書いてます。

さて、話題を戻して、終演後、名古屋最終の新幹線まで時間がいくらか余裕あったので、CDにサインを入れてもらいました。
LIZのみなさんとも、少しだけどお話しもできて満足。
そして、ハッチズクローバーさんも、レコ発との事で、そのCDも入手させてもらいました。
東京ベースみたいだから、ライヴ観に行くことできるかも。

そんなこんなで、時間を気にしながらそそくさと新大阪駅へ。22時30分の最終の名古屋行のぞみで名古屋へ。
そして、名古屋からムーンライトながらで東京へ。
東京4時42分到着で、電車・地下鉄・バスと乗り継いだら帰宅できるのが6時5分。

着替えて6時10分に家を出たら出勤間に合う。
なんて強烈なスケジュールなんだか。
けど、最初にも書いたけど、強行スケジュール組めばなんとか不可能ではないので、いざ実行

それにしてもやっぱ精神的に疲れるわ。
どこかで電車が遅れたり乗換ミスしたら遅刻だし。
ってか、実は東京到着が5分ほど遅れて、本来の乗継が出来てないんだよね。
それでも、なんとか地下鉄からバスへの乗継がギリギリになったけど、辛うじて間に合ったのでセーフ(笑)やれやれでした。

そんなこんなでメチャ眠いので今日は早寝です。
まだ写真は現像すらしてないので、ライヴレポはしばらく先になりそう。
デジカメからとりあえずピックアップ。

"VIVA!LIZ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント