3Days最終日@Gnome

週末のライヴ3Daysもいよいよ最終日。

なんばで6時過ぎに起床して、宿を後にして御堂筋線で梅田へ。
大阪駅の環状線ホームのうどん屋さんで朝食。
そして、その後在来線で東を目指します。
まずは新快速で米原へ。
乗り換えるのは名古屋行きの快速。
どうせ4両編成で座れるか微妙だろうと思ったら、なんと117系♪しかも8両編成。10年ぶりくらいに117系に乗った。国鉄一般車としてはやっぱ最高だわ。
さて、岐阜で途中下車して献血(笑)
今回は岐阜県初献血。
岐阜って言うとどうしても思い出す人がひとり。
去年、空に旅立ったともだちの出身地なのです。
昨日名鉄各務ヶ原線乗ってるときもともだちの実家からいちばん近い地点で合掌したけど・・・

新岐阜ルームで献血してから、新快速で浜松へ。
あとは、程よいところで新幹線に乗り換えて代々木18時着を目指す。
名古屋も豊橋も浜松も早すぎ。
浜松で熱海行きに乗り換え。ってか、211系だったら新幹線に乗り換えるつもりだったら、113系が来た♪もちろんモハに乗車。
さて、どこで新幹線に乗り換えるか・・・
掛川か、静岡か、三島か、熱海か・・・
一番妥当なのが静岡だったので、静岡で乗り換え。
一時間にひかり・こだま各1本しか無いはずの静岡なのに、バッチリのタイミングでひかりに乗り換え。
そして、あっという間に品川へ。
代々木に移動して、ライヴハウスを探す。
見当たらないでうろちょろしてたら雨降ってきた。
アメニモマケズで探してたら「とまとさーん」って声が聞こえる。
Yu-kiさん(Gnome@パーカッション)が居た。なんとYu-kiさんに傘を貸してもらって、ライヴハウスの場所を教えてもらった。
開場を待って中に入る。
今回のライヴ「唄芸」の主催者さんは前から仲良くしてもらってるので、どんなハコかは教えてもらってたけど、ホントにステキな場所。

画像


さて、ライヴスタート。
せっかくLIZのライヴ帰りで機材も揃ってるのでGnomeを撮影。
そういえばGnomeに初めて出会ったのって、LIZの学園祭ライヴ前夜にR-LTCBライヴを観に行ったときのセッションだったんだよね。
あの時ももちろん機材あったからR-LTCBを撮影してたっけ。

Gnomeのハコライヴ参戦は久々かも。天窓コンフォート@唄芸以来だもんなぁ。
今日のライヴはGnomeのみんなすごい元気いっぱいでかなりパワフルだった♪
いつも以上に圧倒されそうだったもん。

そしてMCもなかなか調子良いし(笑)
いやぁ、キモチ良かったぁ。


って、さすが三日間の強行スケジュールのせいでかなり眠い・・・
ライヴ最後まで観たかったけど、途中で退席・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mirai-jump
2006年07月11日 16:56
強行スケジュールな上に献血って・・・。
素晴らしいですが、無理しないで下さいよ☆
ライブ中に倒れたら大変!!眠いのは、血が不足気味だからかも!?チョコ食べてね、チョコ。
2006年07月11日 19:27
いやいや…こないだのLIZワンマンに比べたらスケジュール的にはまだまだ余裕アリでしたよぉ。
って、献血はお約束なので(笑)
ちなみにワンマンの時は梅田で献血してからワンマン参戦してましたよぉ♪

この記事へのトラックバック