ライヴ3Days二日目@LIZ

さて、ライヴ3Days二日目のご報告。
ちとブログアップが遅くなってるのはご愛嬌ってことで(笑)
Gnomeの静岡の金ストを見て・・・

二日目になるのかならないのか・・・
静岡駅午前2時28分発の「ムーンライトながら」で西へ向けて移動。

そして、朝が来て間もなく名古屋・・・
夜までに尼崎へ着けば良いので、鉄分摂取(笑)

って、けっこう取り急ぎ摂取しなければならない鉄分がある。
金山(名古屋の手前の駅)で下車して地下鉄に乗り換え。
そして、名鉄小牧線へ。
小牧駅で乗り換えたのが桃花台新交通(ピーチライナー)
画像

このピーチライナーは9月いっぱいでの廃止が決まっている。
きっと、最初で最後になるであろう試乗だけど。

走るロケーションはかなり良い感じ。ニュータウンと名鉄駅を走る新交通。
ただ、他の新交通に比べてインフラの規模が大きい感じがする。
そして、駅間距離が長い。もう少し駅間距離が短ければ、徒歩圏内人口はかなり増えるのだが・・・

試乗した時は土曜日の朝だったが、平均20分ヘッド運行で上り線は座席はほぼ全て埋まる程度の利用率。決して利用率は悪くないのでは?
これで採算取れないのは、よほど減価償却が大きいのか、昼間閑散としてるのか??
廃止後はバス転換みたいだけど、まぁ輸送力としては問題無さそう。
ただ、所要時間はかなり増えるだろぉな。

さて、そんなピーチライナーの試乗後は、名鉄線乗りつぶししながら岐阜(新)羽島へ。
名鉄もあんま乗った事ないけど、台所事情は決して良く無さそうだな・・・

画像

新幹線と新快速乗り継いで大阪入り。
そして、LIZライヴで時間もあるし、関西在住のともだちに電話してみた。
突然の来阪告げたら、約一年ぶりに会える事に♪
ともだちの会社訪問(笑)
ともだちとうだうだ過ごしてから、尼崎へ。
そして、LIZのライヴなんだけど、七夕+1の日って事で今日のセッションは女性ヴォーカルさんみんな浴衣姿でのご登場♪
画像

画像


そして、もちろんLIZも。みくちゃんの浴衣姿です。
画像


今回のハコは、前から興味あった場所で、やっと参戦できたって感じ。
噂通り、ステキなところでした。
それにしても、今回のLIZは、メチャ良かった。
まぁ、いつも良いんだけど、今回はみくちゃんの不思議なテンションと選曲の内容と・・・
ホントに良い感じだったわぁ。
先月のワンマンから一ヶ月と少し・・・
LIZパワーが切れそうだったのでバッチリ補給。
今回もたくさん元気もらっちゃいました。

また、ライヴレポは後日アップしますので・・・

さて、ライヴが終ったら23時過ぎ。
今宵の宿は、大阪での常宿となってるアムザ1000
終電の直前の乗り継ぎパターンでなんばへIN。
いつもの関西でのライヴ仲間の皆様はこの現場だと終わりが遅いのをご存知みたいで、クルマで来たり、色々されてるみたい。
またNo-sideライヴ参戦する事があったら、宿泊場所含めて再考したほうが良さそうだな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月10日 20:34
No-Sideに未だかつて交通機関利用では行った事のない現場ですわ~
本来なら早い時間に車で行って1Fの中華料理店で食事を採ってからLIVE現場へとと言うパターンです。
我々と行動を共にしていたらきっと奈良健康ランド直行やったかも.....
三匹の仔豚
2006年07月10日 21:52
ライヴレポ、早速、拝見~
こっち(ブログ)の写真の方が、浴衣のカラーは合ってるのかしら?
親子共々、別の写真で楽しませていただきやした~♪
2006年07月11日 19:23
Noiser-Uさん♪
そういえば、一階は中華料理屋さんでしたねぇ。
おいしいのかな??
って、その後皆様は奈良健康ランド行ったの??

仔豚さん♪親子ともども別の写真って・・・やっぱそうか(笑)

この記事へのトラックバック