東京観光。そしてGnomeライヴ

画像さて、30日はライヴでした。
3日連続ライヴの最終日。

前日から、ゆんとどこか鉄分摂取でも行くべと話をしていたのですが・・・

結局、時間的な都合とか色々で、東京都交通局の一日乗車券を買って、都内バス行脚。

地元でゆんと合流して、その後一日券ゲット。
そして、王子から都電で三ノ輪橋へ。そこからバスで浅草へ。
浅草着いて、まずは北海道のアンテナショップ発見♪
早速北海道限定の「サッポロクラシック」いただきま~~す♪
そして、その後人力車の兄ちゃんに声かけられつつ、水上バス乗り場へ。
予想通り、長蛇の列。結局諦めて、水上バス乗り場のすぐそばの「神谷バー」へ。
満席の店内だったんだけど、すぐに空席ゲット。
ちょうど、隣席の老夫婦が気さくな人で、色々な話で盛り上がる。
電気ブランと、電気ブランオールドを堪能。
そして、その後バス・地下鉄を織り交ぜて四谷へ。

目的地は一昨日同様、四谷天窓
やっぱ、自分にとってはこの天窓が一番好きなライヴハウスだな。

今日はGnomeのライヴです。

以前にR-LTCBのライヴの時の対バンさんで、聴いたときにかなり気に入って、その後気になってHPチェックしたりして、横浜駅前のストリートに行ってみたものの、その時は警察さんがNGと・・・
そんなこんなで、今回のライヴが二度目のGnome。
って、ライヴにまでゆんを引き連れていくのに、最初ゆんはち~~っとも乗り気じゃなかったんだよね。
けど、いざライヴがスタートして、ハナがGnomeで、ゆんも気に入って。
やっぱ、久々に。そしてGnomeを知ってから初めてのGnomeライヴ。
ホントに、前に聴いたときもそうだったけど、すっごい良い音楽だわ。
ますます気に入ったかも。
またGnomeライヴ行こうっと♪

そして、二組目・三組目とまたレベル高い。
かなり良かったわ。
あと二組残ってたけど、時間的な問題もあって、退散。
Gnomeの新しいCDを手に入れてメンバーさんとか、Gnomeに出会うきっかけとなったR-LTCBが出てたライヴを主催されていた方(以前から顔なじみ)と、少し立ち話をしてから帰路についたのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック