LIZライヴ

画像昨日はLIZのライヴで大阪行ってました。

先月のワンマン以来のLIZライヴです。
今回は大阪・湊町リバープレイスでのフリーライヴイベントです。

今回は、往復新幹線で日帰り。
18きっぷシーズンで、「ムーンライトながら」は混んでて疲れるからねぇ。
それに、3000円程度で大阪へ行く人々と一緒に三倍近い正規運賃払って大阪行くくらいなら、あと5000円追加して新幹線にでも乗らないと、どうもシャクだし(笑)
けど、やっぱながらと比べて格段に楽。
家を6時半過ぎに出ても、ながら乗継ぎの大阪着と、1時間くらいしか変わらないからね。
しかも、今回の新幹線「のぞみ」は700系のJR西日本車。
JR東海所有の車両より、JR西日本所有の車両のほうが内装落ち着いてて良いし、車内オーディオの質が良い(グリーン車はイヤホンで、普通車はFMラジオで聞けるオーディオサービス)

今回は、AIKOの曲が色々聴けた♪

さて、そんなこんなで2時間ちょっとで京都へ到着♪

やっぱ新幹線はメチャ速だわ。

そして、恒例のご当地献血。
京都で献血は初めて。
駅前の献血ルームでPC+PPP。
そして、外出先で献血すると最近恒例の携帯充電(笑)
どこのルームでも気軽にコンセント貸してくれるからありがたいんだよね。

さて、71回目の献血も終えて、新快速と環状線の103系で新今宮へ移動。103系乗るのに、2本も待っちゃった(笑)
なぜ、新今宮かというと、南海でなんばへ行くため。
なんでわざわざ南海かと言うと、トマのR-LTCBライヴ仲間のなりちゃんが、南海新今宮の駅の立ち食いうどんが美味だって言ってたので、行かなくては。
午後1時頃ってのもあったけど、お客さん絶えないこと。
だって、カウンターいっぱいで数人が食券片手に空くの待ってるし。
味は…噂を聞いて期待し過ぎたのかな??けど、悪くはないかんじ。

さて、そんなこんなで、やっと本来の目的地のリバープレイスへ到着。
LIZのライヴまで少し時間あるので、多少なんばウォークをふらふら。

そして、他の出演者の人たち観たりして。

LIZファン仲間のナカちゃん&ちーちゃんご夫妻が来られて、そしてその後Noiser-R&うめちゃんご夫妻も。
いつものLIZファン仲間で一ヶ所にまとまって陣取って。
そして各自(もちろんトマも)カメラのスタンバイ。
しかし、皆様デジカメで、アナログなのトマだけだし(汗)

そして、一ヶ月ぶりのLIZ♪
やっぱ、ステキだわ。ってか、Kyoseyさんが正式加入して、3人の姿ってのは初めて観たけど、なんか進化したLIZって感じだわ。
音にも広がりが出てきた感じするし、メリハリ利いてるし。

そして、Mikuちゃんの妙なハイテンション。ま、Mikuちゃんがハイテンションなのは多々あるけどね。

出演時間は40分と、けっこうたっぷり♪満足でしたわ。

終演後に、Mikuちゃんとナカちゃん・ちーちゃんとなぜかこれまでトマが撮ったLIZライヴの写真の品評会(笑)
ちかちゃんに渡してもらうためにMikuちゃんに預ける写真をMikuちゃんが全部見始めた(笑)
Mikuちゃんもけっこう気に入ってくれてる写真が色々あって嬉しかったわ。

そんなこんなで、ライヴ終えてから、四つ橋線で西梅田へ。
阪神のいか焼きは列がちと長すぎたので今回はパス。

551で豚まんと餃子買って、新大阪へ移動。
って、緩行線に321系来た♪
先月大阪来た時は4本待っても来なかったのに(笑)

そんなこんなで一駅だけ試乗。
って、大阪から新大阪じゃ区間が悪いわな。

そのうちきちんと試乗しないとな。

そして、新幹線で東京へ。
帰りはJR東海の車両でした。
車内のオーディオサービスは・・・
やっぱつまんない。Jリーグのどこぞのチームのなんとかさんが喋ってたけど、興味無いし。

名古屋地区ではZIP聞いて、それ以外は音無しで・・・

そんなこんなで、無事帰宅です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mirai-jump
2006年04月11日 16:38
LIZライブ・・・いいなー。
報告ありがとうございます!!

ホント、基本的な驚きだったんですが、新幹線って、音楽聞けるんですか?!知らなかったー。。
(--)いやー、、高いお金払って、サービス受けてなかったなぁ・・・。ざむねむ。
トマト
2006年04月11日 17:49
新幹線のミュージックサービスは、手持ちのFMラジオで受信できます。
トマはFM携帯で聴いてます♪

LIZのライヴレポは、もう少しお待ちを。
きっと今夜中にでもアップできると思います♪
ち~ちゃん
2006年04月12日 21:42
新幹線で FMが聴けるなんて
知らなかったわ。
今度 乗ることがあったら ラジオを
持っていきますね。
しかし トマトさんは 電車にも興味があるんですね。

この記事へのトラックバック