アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
甲子園
夏の甲子園が今日開幕。 って、その前に今日は広島の原爆の日。 絶対に風化させてはならない事です。 まずは黙祷。 イランの核問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、色々あるけど、ホントに、人類が全て平和に暮らせる時が早く来るのを切に願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/06 20:26
グラチャンバレーボール男子
♪ 今日のグラチャンはすさまじかった。 中国相手にフルセットで勝利できたものの、手に汗握る試合展開でした。 第4セットなんて、信じられないくらいのデュース・・・35-37って・・・ 今までバレーボールの試合数々見てきた中で、最大の延長戦でした。 会場で観てる時は予想つかないけど、テレビ放送だと、だいたい放送残り時間を考えるとそのセットの勝敗が予測できるんだけど、今回は、どこまで延長が続くかわからなかったし、果たして第5セットがあるのか無いのかまったくわからなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/26 21:36
グランドチャンピオンカップ
今日から、女子バレーボールのグラチャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/11/15 21:16
マリーンズ
パリーグのプレーオフは、第5戦まで、接戦の末、千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/17 21:59
タイガース
いやぁ、やりましたね。タイガースが優勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 21:10
高知高校
今日の甲子園第三試合。 この試合から二回戦になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/08/10 19:33
高橋みゆき
NECレッドロケッツ主将の高橋みゆき(シン)選手・・・ もちろん、全日本でもエースとして大活躍をしているあの「元気印」のシンさん。 9月から1シーズン、イタリアセリエA1のチームでプレイする事になったらしい。 つまり、今期のVリーグではシンさんは居ないって事だよね。 その間、赤ロケの主将はカズさん(仁木希)らしい。なんか不思議な感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/04 18:52
明徳義塾
甲子園開幕直前。 そして組み合わせ抽選も終って、第一回戦から、明徳義塾と日大三高の組み合わせで、ビックリしていた矢先、明徳義塾の出場辞退という事が・・・ トマの父親の出身地である高知。トマも本籍があり、親戚もいっぱい居る高知の代表校である明徳義塾。 去年の夏の甲子園では、甲子園のアルプス席に陣取って、明徳義塾の人文字にも参加したりしたんだけど、今回は不祥事があって、出場辞退とは残念。 連続出場回数も今回の出場校では最多だっただけに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/04 18:42
NEWSメンバーとバレーボールと菊間アナ
あんま書きたくない気はするけど、やっぱ気になるので書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/18 18:45
ワールドグランプリ決勝ラウンド
ワールドグランプリ女子バレーボール大会もいよいよ決勝ラウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/14 21:29
バリボー
ワールドグランプリ日本ラウンド三日目。 ブラジル戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:21
バレーボールワールドグランプリ
いやぁ、今日からスタートの、女子バレーボールワールドグランプリ。 前回のアテネ五輪でメダルを逃した全日本は、メンバーもかなり入れ替わって、新生全日本で北京を目指します。 今回の全日本はキャプテンがテンさん。テンさんはメッチャ頼りになる指令塔だからなぁ。キャプテンとしてもバッチリでは無いでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/24 22:04
センバツ
センバツの出場校が決まったみたい。 出場校を見ていて、出てきそうな学校が出ていなかったり、意外に出場だったりで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 19:45
栗原恵選手・・・
どうやら、NECを退社したらしい。 つまり、赤ロケの選手でもなくなったって事・・・ まぁ、最終予選前後から、コウさんとかサオリとかに、海外チームからオファー来てたみたいだし、そういう事も有りうるとは思ってたけど、まさかVリーグ目前でこうなるとは・・・ サオリも、アローズを希望してるみたいだけど、どうなるのかなぁ?? まぁ、全日本の選手ってのは変わらないとしても、赤ロケの選手じゃなくなったって事は、せっかくまたバレー人気が上向きなのに、超人気の選手がVでは一人消えちゃうのが寂しいですね。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/22 20:18
五輪バレーは・・・
今日は、女子バレーボールの五輪第三戦。 2試合連続で敗退してるだけに、一次リーグを通過するためにはもう負けたくないですね。 アウェイにはあまり慣れていない全日本ですが、今日はVSギリシャ…全力で頑張ってもらいたいっす。 柳本監督の作戦がどんな感じなのか楽しみです。 とにかく、一次リーグは4位以内で通過しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/18 19:18
バレーボールワールドグランプリ
ワールドグランプリの日本での3戦が終りました。 今回は、3試合とも、日本は敗戦。 これは、アテネへ向けた柳本監督の作戦なのか・・・?? けど、相手が強豪ばっかりだったってのも影響してると思うが。 今回の敗戦のデータをしっかり検証して、アテネではぜひメダルを獲得してもらいたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/07/11 22:06
男子バレー
今日の試合敗戦で、アテネは完全に絶たれましたね。 けど、第三セット後半あたりから、もうみんなふっきれたのでしょうか??やっと本来の姿になってきたような気がします。 あと2戦あるから、たとえアテネはダメでも、1セットづつ、確実に勝ち進んでいきましょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/28 21:43
バレーボール@イラン
今日も敗戦。これで、三連敗・・・ これだけ負けてしまうとアテネは大変に厳しい。 それにしても、黒星の試合はすべてフルセットで敗れている。 あと一歩・・・それには何が足りないか・・・果たして、その現状を田中監督はわかっているのであろうか?? まぁ、昨日・今日と主審に見放されてるって感も否めないが、やっぱり、最終的に今の全日本の実力が試合結果に結びついてる。 もしも・・・あくまで仮定だが、柳本監督が男子を指揮して、田中監督が女子を指揮してたらどういう結果になっただろうか??女子はアテネへの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/05/26 22:11
オーストラリア戦
今日の男子バレー いやぁ、すっごい良い試合でした。あれだけの大接戦は、見てて気持ち良い。 結果として黒星だったけど・・・ とうとう加藤も登場したし。加藤がコートに出てきたときのあの表情。なんかとっても頼り甲斐があって、安心させてくれる表情でした。 腰の調子は悪いだろうけど、ムードメーカーとして、コートに出てきて。 今日はみんなホントに調子良さそうで、安心して見てられました。 あとは、もう少しのところで、落としてる試合が続いてるから、ここって時のふんばりが欲しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/25 21:49
男子バレー
今日から男子バレー開幕。 いやぁ、前評判とか、コンディションとかはともかく、今日の試合はなかなか良かったのではないでしょうか?? マルコスも頑張ってたし。まさか、マルコスがスタメンであそこまで良い動きをするとは思わなかったけどね。 しかし、加藤が腰を痛めてるってのが気になります。 彼がコートで走り回るか否かでチームの雰囲気がだいぶ違ってくるからなぁ。 さて、明日からも頑張って欲しいなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/05/22 21:33
バレーボールが終わって
きょうは、バレーの写真を整理してました。 それにしても、今回は失敗作ばっか。 まさか二日行って、両方最悪なのばっかりだとは・・・ それにしても、100枚以上を一日でスキャナから取り込むのは疲れるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/17 22:21
バレーボール最終戦
今日は、東京体育館まで行ってきました。 試合開始前に、ロビーで加奈パパを発見したり、エンターテイメントで、NEWSのメンバーが2メーター先で歌ってたり、第二セット終わったあと、アリーナ通路で、ロシア選手団とすれちがったり、なかなか色々な事がありました。 試合結果はまぁ、負けちゃったけど、ロシア相手に、オリンピックへ向けて良い勉強になったのではないでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/16 21:57
アテネへGO!!
今日のバレーボールの試合はすごかった。 第一セット序盤で、韓国にリードを許して、やっぱ苦しいなと感じたところ、その後逆転。そして、第一セット先取!! ここまでは予測できた。しかし・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/05/14 21:23
四連勝
今日も、見事にストレートで快勝・・・ と言いたいが、ちょっと苦しかったなぁ。 守りがやっぱ手薄な編成だったからだろうか? ってか、サオリの存在がここまで大きくなってたんだって事を改めて知りました。 スタメンでフル出場のレオってパターンも初めてだよね。 それにしても、ほんとに一流の腕前の選手ばっかりで、6+1人しかコートに入れないのがもったいないよ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/05/12 21:24

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

トマトのへっぽこブログ スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる