トマトのへっぽこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューとバレーボール

<<   作成日時 : 2006/08/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日はハードスケジュール。
予定がふたつバッティング(汗)

まずは、Gnomeのバーベキュー。
場所は静岡の安倍川河原にて。
買出し班のトマは、静岡駅に9時半集合ってことだったので、どうやって行くか考える。
結局、家を朝?3時半に出発して、JRの駅まで1時間かけて歩いて、東京5時20分発の静岡行きに乗る。
5時20分発(東海道線初電)は、ちょっと特別。
普通列車なのに、特急形車両で運転される列車なのだ。
373系のリクライニングシートは快適♪やっぱ、一応特急車なだけはある。

普通列車のグリーン車と同クラスの車内設備なので、料金不要でグリーン車に乗ってるようなもの。
それに、静岡まで乗り換え無いってのが魅力的。
最近の東海道線は熱海で乗り換えがほとんどだから。

しかし、このまま静岡行ってもちょっと早すぎる。
清水で途中下車。
そして、新清水駅の静岡鉄道に乗り換えて・・・
がたんごとん、新静岡を目指す。

って、静岡着いて、少々時間調整ののち、Latoちゃん・亮太クン・ryohさんと4人で、買出しへ。
買い物はもちろん、スーパーもちづき(笑)Gnomeの事詳しい人には有名らしい。って。Latoちゃんしっかりポイントカード握りしめてる(笑)
肉を6キロ、そして、その他も少々買ってから安倍川河原へ。
静岡大橋の橋げたの下でNutさんが場所取りしてた。
駐車場から荷物を運んでスタンバイ。
そして、火をおこして・・・
そして、その後、現地集合や、駅集合の参加者みんな揃って♪

そのままバーベキュー開始♪
最初の流れから、終始鉄板で炭と肉の相手♪
肉食べ過ぎてしまった(汗)

ってか、静岡のノーマーの人たちメッチャ良い人ばっかり。
静岡ノーマーさんとゆっくり会うのって今回が初めてだと思うけど、かなり楽しかった。
そして、いろんな年齢の人が性別を問わず居るってのも、Gnomeのすごいところだよね。

Gnomeのライヴも堪能して、撮影もして♪
さらに肉食べて・・・

で、結局途中で時間切れ。
安倍川の駅までNutさんに送ってもらっちゃった。トマ一人のために申し訳ない。

その後静岡から新幹線で品川へ。
新幹線の車内では、高校野球のラジオに熱中。これまた強烈な試合結果で・・・

さて、つぎの目的地は有明コロシアム。
バレーボールワールドグランプリの会場へ。
画像
バレーボールの国際試合観戦は2年ぶりかなぁ。
この2年でメッチャ成長した全日本女子。今日の観戦は新たな発見メチャ多かった。
まずはシンさん(高橋みゆき)の動きの良さ。
イタリア修行の成果だろぉな。
そして、しっかりキャプテンも板についてるテンさん。ますますレベルアップしたんとちがう?

そして、カナの馬力もアップしてるし、サオリもスタメンバリバリの実力つけてるし。

そして、若手の新メンバーや、マリさんのようなニューフェイスも居るし。

かなり今回の全日本はすごいよ。

結果はブラジルにストレート負けだったけど、今後が期待できる状態だと思う。
これからますます楽しみだぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TVでバリボーを観戦しながら、トマ探しをする仔豚たち・・・って
見つかりっこないっての(爆)

トマっちがせっせと肉焼いている頃
うちの方は、30分くらいえらい土砂降りになってました。
どうやら、そいう目にはあわなかったようですな(´∀`;
三匹の仔豚
2006/08/20 21:43
わぁー、楽しそう!!!
BBQ良いですね!!それに忙しい日でしたね。
相変わらず・・・(^^)
いっつもトマさん、西から東へ、行動力に驚かされます!!素晴らしい!
mirai-jump
2006/08/22 11:41
さんぶたさん♪
トマの今回の座席はオフィシャル側だったので、写る可能性はあったけど…
右コート(第1/3セット日本側)のエンドラインより少し外側で、前から11列目という場所だったので、なかなかカメラに入らんだろ…
ホントに久々の全日本女子はすごかった。
ただ、今回からのあのネームはいただけないなぁ。
東京は雨降ったの?静岡はずっと快晴でした。

mirai-jumpさん♪
今年の夏、唯一夏らしいイベントが今回のバーベキューだったかも。
あ、隅田川の花火も少し観たけど。
ひたすら肉焼きまくってかなり楽しんでました。
そして、肉を焼いた後にはライヴもあって、それもまた楽しんで、ライヴ後はまた肉焼いて(笑)
んで、炭で真っ黒になって、そのまま移動。汚れたジーンズに汚れた手で、新幹線の客に…
周囲は、お盆休み最終日で、帰省や旅行帰りのキレイな姿の人たち。
そこにこんな姿のトマが混入(笑)
まぁ、LIZの遠征の時も、常に普段着で新幹線も飛行機乗って移動してますけどね(汗)
トマト
2006/08/22 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バーベキューとバレーボール トマトのへっぽこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる