トマトのへっぽこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園

<<   作成日時 : 2006/08/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
夏の甲子園が今日開幕。
って、その前に今日は広島の原爆の日。
絶対に風化させてはならない事です。
まずは黙祷。
イランの核問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、色々あるけど、ホントに、人類が全て平和に暮らせる時が早く来るのを切に願います。


さて、甲子園は、開会式に続いて、第一試合からかなり熱戦で、目が離せません。
高知県勢をもちろん応援するトマは、第一試合からヒートアップです。

しかし、今年の組み合わせは、かなりすごい。
どこの学校が勝ちあがってくるか、予想しきれないもん。

トマの地元からは、2年ぶりに浦和学院が出場。
ちょうど地区大会で優勝が決まった直後に駅で号外新聞もらったっけ。

さて、一昨年は、浦和学院の試合をアルプススタンドから応援したトマですが、今年は甲子園には行けないだろぉな・・・
この写真は一昨年の甲子園。浦和学院のアルプススタンドです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の甲子園に行ったのかと思いましたー。
今日は暑かったですからねー、行ってたら倒れてたかも・・・です。
私も高校の時に、自分の高校が出て、応援に行きました。行くと、暑さなんて忘れちゃうくらい必死になっちゃうんですよねー。あー、懐かしい。
今は・・・行けません。笑
mirai-jump
2006/08/07 00:30
さて
我が故郷横浜が負けてしまったので、
もうどこが優勝してもいいです(爆)
とりあえず埼玉県民なので
浦学を応援か・・・。
ちぅ
URL
2006/08/07 06:54
私もmirai-jumpさんと同じく『わ〜甲子園に行ったんだ』なんて思っちゃいました。

目の前で故郷の学校が出ると本当に力が入りますよね。

でも私は生まれてからず〜っと甲子園のある街に住んでるので、より身近で、近所に泊まってる選手をみかけると母校に限らず
『頑張ってね』なんて声をかけたくなっちゃいます。

あ〜 なんかそれって大阪のおばちゃんみたいですね。(^^;)
yokko@藤田佳子
URL
2006/08/07 10:23
ありゃ・・・
甲子園へ行ったと誤解させちゃいましたか。
ってか、言われて改めて見てみたら、たしかにそんな感じだわ。


mirai-jumpさん♪
ホントに昨日は暑かったですねぇ。甲子園も暑くて熱かっただろぉな。
今年も甲子園行きたいけど、もし昨日甲子園行く事が可能だったら、甲子園よりも室生に行ってただろぉな(笑)って、母校が在学中に甲子園出たんですか。すごい!!その時は応援の気合の入り方は格別だろぉな

ちゅーちゃん♪
そうそう、地元の浦学応援したって。
浦学名物の応援サンバも見ものだしね。
って、昨日の横浜は・・・ホントに初日からあんなカードなんだもんな。

yokkoさん♪
そういえば、yokkoさんって甲子園から近いところにお住まいなんですよね。
トマも、母方の祖父母の家が甲子園球場から徒歩数分のところにあって、小学生の頃とかは、夏休みといえば、高校野球でしたねぇ。なんせ外野席はチケットいらないしね。
トマト
2006/08/07 19:42
やはり地元近畿勢を応援してしまいます。
大阪に居ながら今年も出ている天理が特に気になりますね〜
小学校の頃から、あの吹奏楽の音がPLの人文字より興味をそそるし
ウチの中学の1年上の先輩がレギュラーで出ていた時はベスト8止まりであの奇跡のPLと当たらなかったのが今でも残念と言う気持ちなんですよ〜
Noiser-U
URL
2006/08/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲子園 トマトのへっぽこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる