トマトのへっぽこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故

<<   作成日時 : 2006/07/12 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
うちの職場ででかい事故があった(汗)

ニュースになってるくらい(滝汗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000018-maip-soci

って、このニュース記事はすぐなくなっちゃうだろうけど・・・


ニュースの画像は上空から撮影したみたいで、ただ横倒しになったみたいに見えるけど、実際はかなりすごい状態(笑)

って、幸いけが人は居なかったみたいだけど、事故があった場所はその時間帯はすぐそばで作業しているし、昼間は車も人もけっこう通る場所なので、一歩間違ってたら大惨事になってた可能性が・・・

ちょうど事故を目撃した同僚の話だと、時速30キロくらいの速度で突っ込んで、その瞬間宙に浮いて、電線をショートしたとか・・・

操車さんは突っ込む寸前に飛び降りたみたいだけど、もし飛び降りる事ができなかったら、デッキの柵がひん曲がってるくらいだから、大怪我か、最悪殉職かってくらいだったのでは??

それに、もし危険物の化成品を積んだタンクコンテナとかが積載されていたとしたら・・・

まぁ、不幸中の幸いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

こんなことがあったんだ・・・
三匹の仔豚
2006/07/12 22:08
不幸中の幸い。
事故があったのは良い事ではないが
ほんと怪我人がでなくてよかったよね。。
みわ
2006/07/12 22:19
えっ〜!!この事故ニュースで見たよ。
不幸中の幸い、、、ってホントそうだね。
大惨事になってたかもしれないもんねぇ。。
chisa
2006/07/12 23:41
ひゃー。。怖い。。。けが人が出なくて本当に良かったですね。私は鈍くさいから、直前で飛び降りるなんて無理だったろうな・・・すごい。。。
(−−)
mirai-jump
2006/07/13 00:43
多数コメントありがとうございます。
今朝出勤したら、貨車は撤去されていて、車止めのコンクリ(10トン以上あるでかい固まり)がひっくり返った状態になってましたねぇ。

しかし、ホントにちょっとした油断で事故って起こるから気をつけないとですよね・・・
トマト
2006/07/13 19:59
今晩は、初めまして。
凄い事故ですね、こんなの初めて見ました。
人身事故が無くてほんと良かった。
千葉ンプ
2006/07/14 00:36
あー、これ、トマトの職場だったのか・・・。
ニュースにも出たけど、「あ、越谷だ・・・」てな具合だけ見てただけだからw

けが人居なくてよかった良かった。
【注】|ω・`)
2006/07/16 06:04
千葉ンプさん♪
はじめまして。コメントありがとです。
ホントに怪我人が居なかったのが不幸中の幸いでした。

ちゅ〜坊♪
ニュース見たんか。
トマはニュースは見てないからどういう報道だったか知らないけど。って、けっこうニュース見た人居るんだねぇ。
事故起こるまでは普段と変わらない平和な状態だったんだけど、事故後は一日ドタバタでしたわ。
まぁ、翌日からはほぼ普段通りだったけど・・・
トマト
2006/07/16 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事故 トマトのへっぽこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる